ハンドメイドの日記です


by yuiyura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ハンドメイド*雑貨( 9 )

プレゼントいろいろ

久しぶりの更新です。

この冬はあまりミシンに触れませんでした。
こんなならメンテナンスにでも出すんだった~と思っても後の祭り。

12月にmixiコミュのクリスマス交換会に参加してみました。
全く初めての方にプレゼントを作る、というのは初めての経験。
お子さんの年齢や性別を参考に、ノルディック柄で揃えた冬小物をプレゼントしました。

*指なし手袋

a0170326_653565.jpg


表はノルディックジャガード、裏はフリースです。

*ネックウォーマー

a0170326_663094.jpg


*ボアベスト・80cmと100cm

a0170326_67145.jpg


子ども達にも喜んで頂けたようで嬉しいな~。

****************************************

イベントでご一緒した友達とバレンタイン交換会をやってみました。

テーマはハート
手持ちのハート柄の生地を3種類使って、小物を作りました。

*ハート柄のジャガードニットでバネポーチ

a0170326_684440.jpg


*ハート柄のナイロン生地でミニエコバッグ

a0170326_691931.jpg


*ハート柄のコットンでティッシュケース

a0170326_610413.jpg


気持ち的に春気分で楽しく作れました。
[PR]
by yuiyura | 2011-02-18 06:11 | ハンドメイド*雑貨

帆布の保冷バッグ

少し前にいくつか作っていた帆布のトートバッグの保冷機能付です。
保冷だけじゃなく保温も出来ますので、お弁当バッグにしても・・・
ナイロンの口布付です。

a0170326_7131528.jpg


ネイビーとオールドブルーの2色。
2個ずつ作ったのですが、オールドブルーの1つちょっと汚れてしまい出品断念。


こちらに出品します。

Ciel Bleu*の小さな雑貨店

平成22年 8月5日(木)~8日(日)10:00~15:00

愛知県小牧市古雅1-1
    ピアーレ桃花台 多目的ホール
[PR]
by yuiyura | 2010-08-03 07:15 | ハンドメイド*雑貨

ビニコポーチ

いろいろなビニコでミニポーチを作りました。

こちらは先日もにじいろマーケットに出品したトリコロールチェック。
今回はマリンなタグをつけて、皮の引き手がついたファスナーにしました。

a0170326_5575085.jpg


*生地:check&stripe,タグ:pres-de

こちらはイカリ柄のラミネート。
イカリのタグと、↑と同じファスナーを使っています。

a0170326_5583687.jpg


*生地:fabric bird,タグ:pres-de

こちらはカラフルなパッチワーク柄。
夏っぽい元気なカラーにレースのファスナーを使ってみました。

a0170326_559104.jpg


*生地:マツケ,タグ:pres-de
[PR]
by yuiyura | 2010-06-07 05:59 | ハンドメイド*雑貨

トートバッグ

久しぶりに生地を買いました。

マツケさんで700円/mのラミー100%キャンバス。
大きめのバッグにいいな~と綿麻ダンガリーと合わせて
トートバッグを作ってみました。ちょっとおとなしい感じかな~?

a0170326_542174.jpg


多めに購入したので、委託用・イベント用にもバッグ類を作りたいと思います。
[PR]
by yuiyura | 2010-05-06 05:05 | ハンドメイド*雑貨
帆布のトートバッグの裏に、リネントリコロールを使ってみました。

a0170326_492336.jpg


a0170326_494860.jpg


この色合い、大好きで大事に大事に取っておいた布です。

小さいチェックのラミネートで簡単なポーチも作りました。

a0170326_4113450.jpg


a0170326_411557.jpg


キーのチャームがポイントです。

にじいろマーケットに出品します!

*************************************

プレゼント企画も実施中です!

こちらから是非ごらんになってくださいね。
[PR]
by yuiyura | 2010-04-09 04:17 | ハンドメイド*雑貨

プレゼント企画

先週の*Jelly Beans vol.2 はるのおとずれ展*
無事終了いたしました!

たくさんの方に来ていただいてとても嬉しかったです。
来て下さった方、遠くから応援してくれた友達、一緒に参加した
作家の皆さん、ありがとうございました!

次回も決まりましたらお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします!


そして、プレゼント企画があります。

千葉で活動されている、手作り1dayshop『cocoro』さんの
1周年プレゼント企画に作品提供させて頂いてます。

snowwingさんのZIPポーチ・大小セットです。
大きい方は通帳などを入れるのにちょうどよい大きさかな?
小さい方はティッシュケースが背面に付いています。
Dカンとナスカン付ストラップが付いていますので、2つ一緒でも
それぞれ別々でも使えます。

a0170326_5361749.jpg


他にもいろんな1点物のプレゼントが当たりますよ~
『cocoro』さんのブログで、4月1日から応募受付開始です。
応募資格はどなたでも

ぜひのぞいてみてくださいね。

http://cocoro426.blog108.fc2.com/
[PR]
by yuiyura | 2010-04-01 05:38 | ハンドメイド*雑貨

ZIPポーチ

snowwingさんのパターンでZIPポーチを作りました。

小さいサイズのものです。

a0170326_6381188.jpg


前回の日記のポーチを量産しようと、20cmのファスナーを
注文したつもりが、慌てていて一部12cmを注文してしまいました。

そんなきっかけで寝かせていたパターンを掘り起こしてます。

裏にティッシュケースがついているので、ファスナーのポケットに
小銭を入れてちょっとそこまでのおでかけに持っていったり
ちょこっとおやつを入れてバッグにポイッと入れたり、小さすぎるかなと
思っていたけど、けっこう使い道がありそうです。
[PR]
by yuiyura | 2010-02-28 06:38 | ハンドメイド*雑貨

絵本バッグ

今まで図書館で絵本を借りるときは、親の利用者カードで借りて
親のバッグに入れて持って帰っていた娘ですが、先日本人の
利用者カードを作りました。そして持ち帰るのも自分で!ということに…。

で、絵本バッグ、作りました。

いわゆる入園グッズの絵本バッグの形とは違う、普通のトートバッグです。
外は生成のシーチングとcheck&stripeさんのハーフリネン【サマーピンク】。

a0170326_8374029.jpg


おととしくらいにこのハーフリネンを50cm買って七分丈パンツを
作りました。パンツはもう小さくなってだいぶ履き込んだ感じになったけど
残ったハギレを出してみたら、このピンクこんなに鮮やかだったんですね。
部分使いでもすごくいい仕事してるって感じ。

裏は本人がこれがいい、と生地の山から選んだスイーツ柄です。

a0170326_8392388.jpg

[PR]
by yuiyura | 2010-02-24 08:41 | ハンドメイド*雑貨

ポーチ3種類

ポーチを作ってみました。

rickrackさんのハートのジャガード生地と、fablic birdさんで買った
ビニールコーティングです。

a0170326_10434960.jpg


a0170326_1044125.jpg


いくつか作っているうちにちょっときれいに出来てきましたが、まだ試作?


a0170326_10443151.jpg
[PR]
by yuiyura | 2010-02-11 10:46 | ハンドメイド*雑貨