ハンドメイドの日記です


by yuiyura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ハンドメイド*イベント( 10 )

委託で数点大人服・子供服を出させて頂きました。

*nicoマルシェ~vol.4*

日時:2011年3月4日 10:00~14:00
場所:ナチュラル雑貨*リトルフェイバリット
    千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1階
  http://www.littlefavorite.com/

お気に入りでなかなかハサミを入れられなかった生地で
春色のボーダーTシャツを作りました。

a0170326_22251489.jpg


a0170326_22255434.jpg


そして、リネンの5分袖ワンピース。春先は重ね着で…。

a0170326_2227718.jpg


http://nicomarche.blog100.fc2.com/
[PR]
by yuiyura | 2011-03-03 22:28 | ハンドメイド*イベント
久しぶりのイベント参加です。
昨年初夏にvol.3に参加させて頂いたイベントに委託で参加してます。

~plouf plouf vol.5~3day

a0170326_6161617.jpg


日時:2011年2月17日(木)~19日(土) 11:00~15:00(初日16:00まで)

場所:木田商店1F はっぴいるーむ
    札幌市北区篠路町篠路340-1

*各日、1500円以上お買い上げのお客様先着20名様にプレゼントがあります。
*18日(金)13:30よりワンコインワークショップ開催されます。
 小さなドライフラワーリース作りが体験できます。
 15日までに下記ブログから参加申込みすると、100円引きの特典あります。

http://ploufplouf.blog8.fc2.com/

私は17日と18日の2日間、参加させていただきます。
作品はちょっと少なめですが、ビニコのバッグやポーチ、キッズポシェット、
男の子のTシャツ、女の子のワンピースなど出させて頂きました。

a0170326_6133781.jpg


a0170326_6144351.jpg


a0170326_6152945.jpg

[PR]
by yuiyura | 2011-02-18 06:17 | ハンドメイド*イベント

イベント報告

11月26日に行われた「bouquet White Marche  ~冬のおくりもの~」は
皆様のおかげで無事終了しました。

前夜の雨もあがって、お天気も穏やかになりたくさんのお友達が来てくれて
地元で開催する楽しみを味わうことも出来ました。

『ぶ~け』のブログにも写真満載でレポートが載っております!
ワークショップの様子などもありますので、是非、ご覧くださいね。

http://bouquet731.blog135.fc2.com/

私個人としては直前までバタバタしてしまって、ブログでの告知が遅れたり
mixiでは告知すら出来なかったり、反省点いろいろです。
次に活かせるよう頑張ろうと思います。

a0170326_10253944.jpg


a0170326_10261127.jpg


a0170326_10264692.jpg

[PR]
by yuiyura | 2010-11-28 10:28 | ハンドメイド*イベント
大変ご無沙汰してしまいました。
9月10月と仕事も忙しくて、思うようにハンドメイドも出来ませんでした。

そして本当に直前になってしまいましたが、イベントのお知らせです。

Bouquet White Marche~冬のおくりもの~

日時:11月26日(金)10:00から15:00
場所:アートスペースG
    市川市富浜3-6-20
交通:東京メトロ東西線「妙典」より徒歩5分


http://bouquet731.blog135.fc2.com/

地元なので、私も終日おります。
簡単なクリスマスリースのワークショップや、お買い上げプレゼントも
あります。詳しくは「ぶ~け」のブログをご覧ください!

a0170326_9313465.jpg


a0170326_9334960.jpg


a0170326_9341534.jpg


a0170326_9344670.jpg


この他に、私はボートネックTシャツやレッグウォーマーなどを出品します。
[PR]
by yuiyura | 2010-11-25 07:25 | ハンドメイド*イベント
千葉の作家さん10名で、1dayshopを開催します。

日時*2010年8月19日(木)11:00~17:00
場所*千葉県柏市

最寄り駅は東武野田線・高柳駅です。
メンバーさんのご自宅のため、来場ご希望の方は下記ブログの
メールフォームよりお問い合わせください。

http://bouquet731.blog135.fc2.com/

Ciel Bleu*さんの納品済ませたばかり~なので、私はあまり数を
出すことは出来ませんが、服を数点、小物を数点出させて頂きます。

新しくビニコバッグ等も作りたいな~。

a0170326_5405517.jpg
[PR]
by yuiyura | 2010-08-04 05:41 | ハンドメイド*イベント

Ciel Bleu*の小さな雑貨店

すっかりご無沙汰してしまいました。

北海道育ちの私は、梅雨時期は毎日ぐったりしていました。
暑い方がまだマシ!と梅雨明けと同時に元気になったはずでしたが…

…今年、暑すぎない?

暑くても縫いたい気持ちは健在です。

8月イベントに参加します。

Ciel Bleu*の小さな雑貨店

平成22年 8月5日(木)~8日(日)

愛知県小牧市古雅1-1
    ピアーレ桃花台 多目的ホール

a0170326_83016.jpg


納品したもの全員集合~♪
[PR]
by yuiyura | 2010-08-01 08:04 | ハンドメイド*イベント
ご無沙汰してしまいました。

4月下旬から5月下旬にかけて、娘と息子がおたふく風邪にかかったり
仕事が忙しくなったり、歯と鼻が謎の痛みに襲われたりで
バタバタしてしまいました。

余裕があると思っていたイベントの納品もギリギリになってしまいました。

1dayshop::plouf plouf::vol.3

日時:2010年6月10日(木)10:00~15:00
場所:大森珈琲
    札幌市北区篠路6条5丁目1-2

http://ploufplouf.blog8.fc2.com/
a0170326_5451026.jpg


バッグ・ポーチ類、子ども服各少しを納品しました。
服をもっと作りたかったけど、間に合わなかった…反省。
あと、お客様にお買い上げプレゼントとして差しあげるものを納品しました。

遠く北海道…だけど実家の近くなので、気分は地元です。
お天気に恵まれてたくさんのお客様に来ていただけますように…。
[PR]
by yuiyura | 2010-06-07 05:46 | ハンドメイド*イベント
久しぶりの更新になってしまいました。

4月の参加イベント「にじいろmarket」無事終了致しました。

当日は、4月なのに冷たい雨が降るという悪天候でしたが、
たくさんのお客様が足を運んでくれたようです。
私は委託での参加で、当日も足を運べなかったのですが、
スタッフさんや当日行った参加者さんの写真をお借りして…。

会場「レイ・オハナ」外観

a0170326_21333720.jpg


Sweet Oliveみかりんさんに写真をお借りしました。
とっても素敵な一軒家風の建物です。

ディスプレイの様子。

a0170326_21403442.jpg


a0170326_21345088.jpg


約700点もの作品たち…皆さんの素敵な作品に混じりつつ、
私の作品も半分近くがお嫁に行けたようで、とても嬉しいです!

途中、ウィルス性胃腸炎にかかったりして、出品を断念した作品も
あったりしたのですが、イベント参加の楽しさと充実感と、
新たな意欲を頂きました。

主催の皆さん、一緒に参加した作家の皆さん、お客様、友達…。

どうもありがとうございました。
[PR]
by yuiyura | 2010-04-22 21:40 | ハンドメイド*イベント
*Jelly Beans vol.2 はるのおとずれ展*
2010年3月26日(金)10:00~14:30

アートスペースG(東京メトロ東西線:妙典駅から徒歩8分)
市川市富浜3丁目6-20

http://ameblo.jp/chibamama1day

開催までもうあまり時間がないので、頑張ります。
80cmから120cmくらいの男の子の服中心に、
ベビー服、ポーチなどの布小物も出そうとラストスパート中。

a0170326_17275513.jpg

a0170326_17283233.jpg
a0170326_17294620.jpg
a0170326_17313541.jpg


ギリギリまで作っていると思うけど、出来てる分はこちらです。
[PR]
by yuiyura | 2010-03-20 17:36 | ハンドメイド*イベント

【にじいろmarket】

少し先ですがイベントに参加します!

*にじいろmarket*~go to park~

a0170326_647681.jpg


日時:2010年4月16日(金)10:00~14:30
場所:レイ・オハナ
    横浜市都築区荏田東1-20-21
    横浜市営地下鉄線 センター南駅下車 徒歩8分

地図→http://www.leiohana.jp/

ブログ→http://nijiiromarket.blog41.fc2.com/

平日だしちょっと離れているので、委託で参加します。
持ってお出かけしたくなるような布小物と、子ども服といくつか
出す予定です。

こちらのブログでも少しずつご紹介してきますね!
[PR]
by yuiyura | 2010-02-28 06:48 | ハンドメイド*イベント