ハンドメイドの日記です


by yuiyura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【にじいろmarket】

少し先ですがイベントに参加します!

*にじいろmarket*~go to park~

a0170326_647681.jpg


日時:2010年4月16日(金)10:00~14:30
場所:レイ・オハナ
    横浜市都築区荏田東1-20-21
    横浜市営地下鉄線 センター南駅下車 徒歩8分

地図→http://www.leiohana.jp/

ブログ→http://nijiiromarket.blog41.fc2.com/

平日だしちょっと離れているので、委託で参加します。
持ってお出かけしたくなるような布小物と、子ども服といくつか
出す予定です。

こちらのブログでも少しずつご紹介してきますね!
[PR]
by yuiyura | 2010-02-28 06:48 | ハンドメイド*イベント

ZIPポーチ

snowwingさんのパターンでZIPポーチを作りました。

小さいサイズのものです。

a0170326_6381188.jpg


前回の日記のポーチを量産しようと、20cmのファスナーを
注文したつもりが、慌てていて一部12cmを注文してしまいました。

そんなきっかけで寝かせていたパターンを掘り起こしてます。

裏にティッシュケースがついているので、ファスナーのポケットに
小銭を入れてちょっとそこまでのおでかけに持っていったり
ちょこっとおやつを入れてバッグにポイッと入れたり、小さすぎるかなと
思っていたけど、けっこう使い道がありそうです。
[PR]
by yuiyura | 2010-02-28 06:38 | ハンドメイド*雑貨

絵本バッグ

今まで図書館で絵本を借りるときは、親の利用者カードで借りて
親のバッグに入れて持って帰っていた娘ですが、先日本人の
利用者カードを作りました。そして持ち帰るのも自分で!ということに…。

で、絵本バッグ、作りました。

いわゆる入園グッズの絵本バッグの形とは違う、普通のトートバッグです。
外は生成のシーチングとcheck&stripeさんのハーフリネン【サマーピンク】。

a0170326_8374029.jpg


おととしくらいにこのハーフリネンを50cm買って七分丈パンツを
作りました。パンツはもう小さくなってだいぶ履き込んだ感じになったけど
残ったハギレを出してみたら、このピンクこんなに鮮やかだったんですね。
部分使いでもすごくいい仕事してるって感じ。

裏は本人がこれがいい、と生地の山から選んだスイーツ柄です。

a0170326_8392388.jpg

[PR]
by yuiyura | 2010-02-24 08:41 | ハンドメイド*雑貨

ポーチ3種類

ポーチを作ってみました。

rickrackさんのハートのジャガード生地と、fablic birdさんで買った
ビニールコーティングです。

a0170326_10434960.jpg


a0170326_1044125.jpg


いくつか作っているうちにちょっときれいに出来てきましたが、まだ試作?


a0170326_10443151.jpg
[PR]
by yuiyura | 2010-02-11 10:46 | ハンドメイド*雑貨

はじめまして

はじめまして。yun*です。

5歳の娘と1歳の息子がいます。

母と主婦と会社員をやっています。

晴れた日に子ども達と外で遊ぶのが大好きです。

子ども達の洋服を作ったり、次に何を作ろうか考えるのも大好きです。

この日記はハンドメイドが中心、時々子どものお話も入ると追います。

どうぞよろしくお願いします


a0170326_549975.jpg

[PR]
by yuiyura | 2010-02-03 05:51